全商連だより 1月号 & 今月のプレゼント♪

1月の「全商連だより」は、お読みいただきたい情報いろいろ!

 

 

詳細はこちら→ 全商連だより2024年 1月号(WEB版)

 

 

 

1月のプレゼント ➡ 「白麹」による酸味が新しいスパークリング日本酒

 

今回のプレゼント協賛は、新潟の組合員様!
日本酒「八海山」と言えば、酒好きでなくともその名前はご存知でしょう。
といってもただの日本酒ではなく、スパークリング日本酒「白麹あわ 八海山」「酒としての旨みは十分にありながら、食事を邪魔せず、いつまでも飲み飽きない酒」を目指す八海醸造が作る、食事の場に彩りと華やかさを添えるようなスパークリング日本酒です。

 

製法は「瓶内二次発酵」といい、火入れをせずに瓶詰めし、瓶内で発酵を進める、ワインのシャンパーニュと同じ製法だそうです。
そして、「白麹」とは、もともと焼酎造りに使用される麹として知られていましたが、最近ではその白麹を使って造る日本酒が注目されています。白麹はクエン酸を多量に作り出すため、柑橘のようなさわやかな酸味を持つ独特のフレーバーに仕上がります。

 

シャンパングラスが似合う、おしゃれで洗練されたお酒。大事な日にふるまいたいですね。瓶内発酵による繊細な泡と発酵によってつくられる爽やかな酸味が特徴の発泡性の日本酒です。
喉をやさしく通り過ぎるきめ細やかな泡と、白麹・酵母がつくりだす酸味が調和した軽快な味わいをお楽しみください。

 

 

 

 

 

↑↑↑↑ ご応募はこちらのバナーから ↑↑↑
たくさんのご応募、お待ちしております。

 

 

今月協賛いただいた組合員様
ホームページも是非ご覧ください!

↓  ↓  ↓

 

八海醸造株式会社

新潟県南魚沼市長森1051
tel 025-775-3121

ホームページ:https://www.hakkaisan.co.jp/

オンラインショップ:https://prod-hakkaisan.myshopify.com/